日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

読書。

今年はたくさん本を読みたい。 そう思いつつもなかなか時間がとれず。 でも頑張ってたくさん読むぞ。 こちら。たくさんの方のお弁当とエピソード。 一人一人の生き方と食べることとが書いてあって、食べることをもっと大切にしたいしお弁当には色々な思いが…

あっという間。

またまたあっという間に時間が過ぎていました。 もう3月。 春、色々と環境が変わるのが苦手な私はどちらかといえばちょっぴり好きではない季節かな。 最近は美味しいものを調達。 この『味恋とまと』。 とっても甘いけど、酸味もあっていい感じー! また食べ…

お絵描き。鬼滅の刃。

息子氏。 前から鬼滅の刃にハマっています。 私は漫画を読んだこともアニメも見たことないので全くついていけず、、、。 たくさん絵を描いてますが、誰なのかわからない。 えっーと、、どなた? んー。誰だっけ。 これは難しいお名前の方でしたよね?? 彼は…

お風呂。LUSH。

私は子どもとお風呂がちょっと苦手。 本当は旦那さんにお願いしたいけど、帰りが遅いため最近は私が。 そんなお風呂タイムを楽しい時間にするために、ちょこちょこLUSHにバブルバスを調達しに行っています。 このRAINBOW。 身体も頭も洗えるし、粘土みたいに…

お弁当作り。

毎日のお弁当作り。 娘のは週に2回。 おいしく食べたい、食べて欲しいなと思いながら作ってます。 毎日仕事に追われ、お昼くらいしか楽しみがありません。笑 今日のお弁当はうまくできたな、イマイチだったなと楽しんでいます。 なんだかんだでお弁当作りは…

久しぶりに。

あっという間に2021年も2月に。 ブログの存在を忘れていたわけではないですが… なんだかんだで書いている余裕がなく。。。 あっという間に月日が流れていました。 また少しずつ書いていけたらと思います。 下の娘も5歳になり、幼稚園で作ってきた鬼さんがこ…