日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。

GW突入。 我が家はパパが連休は4日5日のみなので、時間を持て余しております。 そんな今日はビーズ遊び。 100円ショップで好きなビーズを選んで、ブレスレット作り。 二人とも真剣にやっていました。 幼稚園から進級祝いにもらった紐通しのおもちゃにとても…

手作りおやつ。

今日は手作りしてきたおやつをご紹介。 こちらはカップケーキ。 息子はカップケーキが大好きです。 一番作るおやつであり、一緒に作る事が多々あります。 ヒヨコさんの型はフライングタイガーで購入したものです。 こちらの型もフライングタイガーです。 可…

おやこノート

我が家は共働き。 平日はばあばが幼稚園の送迎などしてくれていて、頭が上がらない状態です。 ほとんど子どもたちと一緒に過ごす時間がないので、こんなノートを始めてみました。 『おやこノート』です。 お互い質問のしあいっこして、自由に書き合うノート…

息子と。作ったもの。

今日は息子の作品をご紹介。 専業主婦だった頃は毎日一緒に工作していたからか、色々作るのが大好きみたいです。 こちらは折り紙をしていたらプレゼントしてくれました。 こちらはお金を作ってお店やさんごっこをしようということになり、固めの画用紙をお札…

お久しぶり。

かなり久しぶりの更新しようと思い立ちました。 去年の5月からフルで仕事復帰し、毎日バタバタしております。 最近は繁忙期で寝かしつけながら一緒に寝てしまっております。 キロクとしてまた余裕のある時に書いていこうかなと思っています。 最近の食べログ…