日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

息子と。2016上半期。

今週のお題「2016上半期」

 あっという間に今年も折り返し地点。

早いな〜。子どもたちの成長、とってもあっという間だけどわたし自身も母として成長できているのかと急に不安になってきました。

 

この上半期、息子とどんなものを作ったのかと振り返ってみる事にしました。

 

これはお守り。お正月に作って、みんなに渡しました。

f:id:dailylife08:20160625053849j:image

 

節分にはこんなものを。これはティッシュ箱を開いて、折り紙をペタペタしてお面に。

f:id:dailylife08:20160625053956j:image

これは牛乳パックを使って豆入れを。

汗をダラダラかくほど、息子は豆まきをエンドレスリピートしていました。

f:id:dailylife08:20160625054012j:image

 

これは絵本のような絵を描いてみよう!ということで、何本かのクレヨンを一つにまとめて描いてみました。

なかなかのアート作品になりました。

f:id:dailylife08:20160625054248j:image

 

 こちらはひなまつりの手形アート。

娘の初節句にお兄ちゃんからのプレゼント。

f:id:dailylife08:20160625054351j:image

 

 こちらはとてもお気に入りのゾウさん。

洗濯洗剤ボトルに折り紙をペタペタ。

f:id:dailylife08:20160625054614j:image

 

こちらは折り紙をビリビリして貼って、ライオンさん。

なかなかかわいい作品で、子ども部屋に飾ってあります。

f:id:dailylife08:20160625054937j:image

 

あとわたしの一番のお気に入りはこちら。

f:id:dailylife08:20160625055125j:image

ハゲじいじのエコバック。笑

なんとも言えないこの絵がツボ。

 

まだまだ息子の作品はあるのですが、お気に入りをピックアップしてみました。

我が家は息子作品で溢れかえっていて、息子展が開催できそうなくらいです。笑