日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

雨の日。

我が家の息子は9月生まれの3歳。

4月から幼稚園生になりました。

そんな息子は一人遊びが苦手。

一緒に遊ばないと『テレビが見たい〜』と言ってみたり、ゴロゴロゴロゴロしていたり。

これではいかん!と思い、一緒に工作をしたりお菓子を作ったりと防御策を毎日考えるのに必死です。

梅雨に入り、外で遊ぶのもできなくなる事が多くなるので余計にお家で何をするか考えなければいけません。

この間の雨の日はこんな物を作りました。

f:id:dailylife08:20160608090104j:image

洗剤ボトルに折り紙をペタペタしてぞうさん作り。

ノージーのひらめき工房でやっていて、とても面白そうだったのでやってみました。

これはなかなか息子も楽しかったようで、最後まで飽きることなく集中していました。

なかなかの力作。

息子以上に母が大満足。