日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

本。

最近はもっぱらお料理の本にハマっております。

…と言っても平日はバタバタでゆっくりお料理してる時間はないのですが、美味しそうなものを見ているだけで幸せな気持ちになれます。

 

f:id:dailylife08:20190209223951j:image

『一生使える!家庭のたれ大全』

これはその名の通り、『一生使える!』という感じです。

様々なたれの作り方が載っており、お料理始める時に読むのがおススメかもしれないです。

 

f:id:dailylife08:20190209224132j:image

私はパンが大好きで、この本も見ているだけで幸せです。

そしてなんといってもとっても簡単に美味しいトーストができます。

男性でも簡単にできると思います。

 

f:id:dailylife08:20190209224246j:image

 

そして最近の一番読んでいる本はこちら。

『食いしん坊のお弁当ダイアリー』

我が家は週に二回は子どものお弁当、旦那さんと私は毎日お弁当なのです。

やはりお弁当が美味しそうだと、とっても嬉しいですよね。

午後も頑張ろう!とそんな気持ちになってもらえるようなお弁当を作れたら、私も幸せです。

そんな事を思いながら、本屋さんでこちらを発見。

もうどれもかしこもとても美味しそう。

こんなお弁当作れるよになれたらと思わず、即購入いたしました。

 

 

今年は美味しいご飯を作れるように、頑張るのが目標の一つです。

えいえいおー!