日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

トマト。トマトソース。

夫の仕事の関係で、我が家にはたくさんのミニトマトが。

f:id:dailylife08:20160618224648j:image

そんな時はトマトソースにしようーと。

朝から息子にもヘタ取りをお手伝いしてもらいました。

とっても早起きで、一人遊びが苦手な息子は何かやる事を与えないとゴロゴロばかり。

ヘタがなかなか取れないからとっても新鮮。新鮮なのは、うれしいですが息子にとってはなかなか取れないもんだから大苦戦。笑

f:id:dailylife08:20160618224945j:image

こんなトマト発見。

『しんちゃんのお尻みたい〜』だって。笑

我が家のトマトソースは、シンプルイズベストで湯むきしたトマト・固形コンソメ・にんにくチューブ・塩こしょうのみ。

 

お手伝いありがとう。とっても美味しいソースができました。