日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

雨の日の過ごし方。

雨の日は何しようかな〜といつも悩みます。

外に出かけるのも息子と娘、二人を引き連れて行くのも雨だと倍大変に。

という事で、家で引きこもり。

 

この間はパパが大好きなチョコバナナを作ったり。息子はチョコスプレーが苦手なのに、やたらといろんなお菓子作りの時にかけたがり、その結果食べずに終わります。笑

f:id:dailylife08:20160621112929j:image

 

別な日は絵の具で手形アート。

今回は紙ではなく、布に手形をペタンとしてキーホルダーを作りました。

f:id:dailylife08:20160621113228j:image

目と耳をつけて、中に綿を詰めてぞうさんキーホルダーの出来上がりです。

紙ベースに手形アートをして家に飾るのもいいですが、キーホルダーにして鍵につけたりじいじやばあばなどにプレゼントするのもなかなかいいなーと。

 

ちなみに、車の鍵をよく紛失する母はでっかいぞうさんキーホルダーのおかげで鍵をすぐに見つけられます。笑