日々のこと。子どものこと。

二児の母。日々のこと、子どものこと、いろいろなこと。

雨の日。

今週のお題「雨の日グッズ」

 

 

我が家は幼稚園まではバスではなく、車で送迎です。

雨の日は幼稚園の駐車場がぐっちゃぐちゃで、大変な状態になるのでレインブーツを新調しました。

f:id:dailylife08:20160620125747j:image

HUNTERのショートにしました。

トールも持っているのですが、運転する時にとても運転しにくかったので。

ショートは、運転するにも不便なくいい感じです。重さも気にならず、快適。

 

他に気になっているのは、日本野鳥の会のレインブーツ。

お手頃だし、履き心地はどうなのかなーと気になるところです。

 

息子の傘はフライングタイガーの傘。本人もとてもお気に入り。

f:id:dailylife08:20160620130331j:image

プチプラだから、壊されてもまあ仕方がないと諦めもつきます。

壊れてもいいように、まとめ買いしたくらい私もお気に入りで、周りのお友達からも大好評です。

 

f:id:dailylife08:20160620130450j:image

ちなみに雨の日、何が一番嫌だというと洗濯が乾かないことよりもカエルにたくさん遭遇することが嫌です。 それくらいカエルが嫌いです。

カエルさん、ゴメンね。笑